AJSKA公認競技会基準
2004/06/22
2004/01/24に理事会にて「AJSKA公認競技会基準」が採決されまし
た。2004年度よりAJSKA公認競技会は以下の方針で運営を進めます。
1.オーガナイザーはAJSKA会員が勤めること。
2.チーフジャッジ、ジャッジ、フィールドディレクターはAJSK
A、AKA、STACK会員より選出する事。
3.IRBルールを基本に競技を進めること。
但し、多少のローカルルールは適用可能とする。ローカルルール
を適用する場合、大会開催60日以上前にAJSKAへ報告し、
事前に認証を得る事。
ローカルルールの適用可否については、競技委員会で審議致しま
す。最終的な認証は理事会で実施、連絡致します。
4.スポーツカイトの大会を行うに必要最低限のスペースと安全性を
有していること。
5.特別会員の会費及び大会参加費については必ず徴収すること
6.公認競技会として要綱など競技会理事会の認証後、30日以上前
に告知すること。
7.申請方法は毎年2月に公認競技会として申請をおこなうことを原
則とする。
公認競技会詳細までの申請は競技会開催日の60日前までにオー
ガナイザーから支部経由で本部に申請すること。
8.本部に大会結果を正確かつ迅速に伝える事。
競技会の結果報告(競技結果、参加者リスト等)は開催後1ヶ月
を目処として、支部経由で本部に報告する事。